暇人の日記

暇な人間の独り言です☻

ミュージカル『刀剣乱舞』

おはようございます😃😃😃

寒いっすね!布団が恋しい😍

 

ということで刀ミュ葵咲本紀です!

f:id:guausyou:20191118193906j:image

まぁ安定の観劇動機書いてきます!

 

推しが出てるから。以上

 

鶴丸いいですよね。好きです。

今回は公演数が多いことから当たるやろと舐めてかかって先行抽選全部落ちました!笑笑

 

刀ミュってすごいね(驚

 

ということで追加発売と当日引換券で5公演、キャンセル待ちで1公演観てきました!

信じられるのは己の指のみ😉ロッピーthank you

実は1公演の予定だったんですけどなぜか増えてるという……その理由は後ほど……笑

 

 

最初にビジュアルが出たのがいつ頃かあまり覚えてないんですけどまぁなんというか……うむ……刀ミュのメイクにも限界があるんだなぁって思いました。

 

一応推しキャラが来たので行くかーとは思っていたがそれほどモチベは上がらず……チケットも取れず……

 

そんなこんなでうだうだしていたら高野さーんのイベントが丁度かぶっていたため刀ミュの当日引換券で東京まで行ってきました😀

 

今回の葵咲本紀はみほとせの続編?と聞いていたので一応dアニで予習してから行ったのですがよくわからず🤨🤨🤨

 

でも鶴丸の『鶴の一声』がお気に入りです。

なんかすごく鶴丸だなと思って観てました。

 

 

 

 

 

最後周りの人がすすり泣きしてたんですけど何故泣いてるのか分からず……みほとせを再度観ればわかるかなと思い再度観たんですけどやはり分からず……

 

まぁそんなこんなで2部突入。

しょっぱなからペンラ振れるかな!?と期待していたが振れず……笑笑

蜻蛉切のソロ曲からブンブン振ってました。

良い曲ですねえ……個人的にもう一個のソロ曲より好きです😻

2部の日替わりを思い出したいんですけど思い出せない😱何やってたかな……🤨

 

鶴丸のソロ曲は1部に続きバラード系ばっかなんですけど個人的にはノリノリな曲をやって欲しいなぁと思いながらペンラフリフリ……

 

順番覚えてないですが村正のソロ曲いいっすね

ノリノリでブンブン振ってました😚

 

杵、明石、江ちゃんの曲は歌詞があまり聴き取れず🤨己の耳の問題でしょうか、笑

 

そんなこんなで客降り曲

 

鶴丸は2階、3階に行ってしまい少し残念に思いながらも村正と杵、蜻蛉切が来てくれました。

後ろのお客さんが蜻蛉切のファンらしく、丁度ファンサのために蜻蛉切が私の椅子に手を置いてなんかやってましたね😄見たかった

あと香水凄かった、笑

結局鶴丸が来ず、まぁこんなもんかと思っていたらなんと前から鶴丸が……

丁度通路席で通路を挟んだ隣が鶴丸のはける扉だったらしく、はけるために前からトコトコと小走りでやってくる

 

 

なんてこったい

 

目が合う(気のせいです)

はける前に振り返り目が合いながらおててフリフリされる(ブロックファンサです)

 

 

はあ?????かわいい無理

 

私の後ろは知らないですが、隣前方には鶴丸色を振ってる人がいなかったんですよ

 

思い込みって大事ですよね、笑

 

 

そんなこんなで自分で記憶を改竄して楽しい客降りでした。

 

順番覚えてないんですけど人間曲では貞愛がカッコ良かったですね

基本的に和装で袖をタスキ?で纏めてるのが好きなので最高でした。太鼓もカッコいい

 

そして『闘魂歌』

良い曲ですね

 

基本的に鶴丸は下手が多い(気がする)ので背中ばっかだったんですけど若い

体が若い。これセクハラですかね。困った。

 

まぁこんな感じで鶴丸に落ちました、笑

歌声が一番好きです。

 

そのあと放心状態で高野さーんのイベントに行き無事帰宅。楽しい遠征でした。

 

 

2公演目(6公演まで続きます、笑笑)

 

そんなこんなで無事に鶴丸にハマり大阪の当日引換券をゲット💪

 

午前中は京都観光、マチネ森ノ宮でミュミュ3を観て梯子でサンケイブリーゼへ

超タイトなスケジュールで大変でした、笑笑

 

サンケイブリーゼが初めてだったんですがまず大阪駅から脱出できない、笑

改修工事か何かで同じところをぐるぐるぐるぐる回ってました🚶🏻‍♀️

やっとのことチケットを引き換えると4列目???おや??

 

今まで座席運死んでたんですけど4列目でした。わぁすごーい🤪

そしてお隣の母親と同じぐらいのおばさまがよく喋るよく喋る

関西の人ってすごいフレンドリーですね、笑

 

楽しかったです。おばさまありがとう😊

 

そんなこんなで1部

2回目ということもありやっと落ち着いて観劇することができました。

やっぱ『鶴の一声』ええ曲やなと思いその余韻を残しながら2部へ……(早い)

まぁ安定の村正派のソロ曲はええなと関心しながら客降り曲へ……

 

今回は江ちゃんと村正と明石が来てくれました!

てか客降り曲って2種類あるんですね、笑笑

江ちゃんがきゃー😆って叫ぶ曲の方が好きです

叫んでる顔が可愛かった。若い。

 

村正は優雅手を振りながら歩かれますね🚶🏻‍♀️

いいと思います。

 

明石はうちわ持ってたんですけど指差してなんかくねくねしてくれました。色気すごいねでも解釈違いだ、笑笑

 

そんなこんなで相変わらず順番忘れてるんですけど人間曲

太鼓いいね👍貞愛カッコいい

冒頭のドンッドドンドッドドンドンドンドンってとこめっちゃ好き(伝われ)

 

そして『闘魂歌』ええ曲や

ダンサーさんとめっちゃ目が合う笑笑

村正ソロ曲の時からめっちゃ目が合う一人のダンサーさん、笑笑

見んといて(気のせいです)

 

刀ミュは楽しいですなぁ!!って思いながら帰宅。

 

 

3公演目4公演目は神戸です!マチソワ!!

 

 

 

のはずでした。はい、公演中止です。

誰も悪くないんですけどやっぱり悲しい。

新幹線も予約してたんで……まぁ丁度台風の影響でキャンセル料がかからなかったのが不幸中の幸い😗

 

でも21日の人は辛いですよね。もう現地に到着してる人も多かったでしょうし……

舞台って大変だなと思いました。

私自身も行けないことが悔しくて全てが嫌になってTwitterのアカウント消しちゃったりしたんですけど……まぁどうしようもないないですね

 

 

ということで

東京凱旋死ぬ気でチケット取りました🎫

f:id:guausyou:20191118193952j:image

26日マチソワ27日マチネ全て見切れ席だったんですけどまぁしょうがない🤨

行けるだけで感謝です。ロッピーありがとう👍店員さんに顔覚えられたね!笑

 

TDCさんは初めてだったんですが1バル2バル3バルの見切れ全て制覇しました!嬉しくない!

 

特に3バルは酷かった!真ん中が見えねぇ!!!笑笑

確か追加発売のやつだった気がします🤨

 

まぁそんなこんな文句を言いながらもやはり楽しい。

『鶴の一声』ええ曲や

そして今までの2公演ではなんとも思っていなかった『影と響き』

ええ曲やん

なんなんでしょうね?岡宮くんの演技が変わったんですかね??すごくよかったです👍

 

そして『太刀風』

鶴丸の冒頭がすきです。曲名あっとるか知らんけど、笑

あと踵あげるダンス可愛い

 

 

 

しかし私は最後まで皆さんが泣いてるところが泣けませんでした……おかしい……みほとせ生で観てないからですかね、笑

 

 

そして代役の加古さん

全く代役感がなかったですね

最初からいたような佇まい

 

でも『秀康の叫び』(曲名合ってるかな?)はあ〜はあ〜言ってる曲は二葉さんの方が個人的に好きですね

 

要はどっちも好きです!はーい!

 

 

 

そして1部の杵、明石、江ちゃん、貞愛の回替わりにやっと気づきました。(1公演、2公演は倒れるやつでした)

めっちゃ面白いですね

何やってくれるのかなとワクワクしながら観てました😚

 

そして2部へ……

何度観ても村正派のソロ曲はいい

歌合で揃わないのが残念で仕方がない……🤨

 

 

書いてて飽きた😀

 

キャン待ちは大千秋楽でした。

運使い切った。

ディレイ買い忘れた乙

 

長野昼取れなかった

悲しい

 

高野さーんタンブリング出るんだね

観に行くね