暇人の日記

暇な人間の独り言です☻

ミュージカル刀剣乱舞〜双騎出陣2020〜

あんなに一年前のブログで文句を言っていたのに……まぁ見るよねあきらきゅんが出てるからね当たり前だよね

 

よかった!!!よかた!!!9/2マチソワ観てきましたね。パライソぶり半年ぶりかな

 

f:id:guausyou:20200921202857j:image

本当は名古屋でキンダンやってたから観たかったんだけど仕事場からNGが出ていたので泣く泣く返金しましたね……上半期はコロナのせいでたくさん返金しましたね。

パライソ、タンブリング、キンダン……

 

しょうがない

 

さて双騎忘れないうちに備忘録として残しましょう。

一部幼少期は観ててザワザワするのでカット

ただあやなす音は良い曲ですね。

はこおうの曲中の「兄上……」が好きだったんですけど声低くなっちゃってたのが少し残念

 

出家のところ日替わりなんですかね

鼻くそ……食べないでね

 

巣立ちの舞いい曲本当に

初演の時は程々に好きだったんですけど再演めちゃくちゃ好きです。

2人の歌が上手くなったからかなよく分からんけど鳥肌立ちますね。そして今まで

♪舞を〜ひとさし〜

の裏で母上が

♪あ〜あ〜あ〜

って歌ってるの知りませんでした。和楽器であんなような音色の楽器ありますよね。

前ガムのCMで演奏してた気がする。それだと思ってました。笑

 

そんなこんなで敵討ち

ソーシャルディスタンスのお陰で色々変更になりましたね。矢を咥える兄者が好きだったんですけど無くなった……

隈取りも変わりましたね。死際の五郎血の涙みたいでなんか草

代謝良いっすね

 

初演の頃は一部大っ嫌いだったんですけど自分が大人になったのか好きになりました。

単純にいい話いい曲。ただ刀剣乱舞では無いな

そんだけ。

 

まぁ見に行ってる人は再演なのでそこんところは理解してるのでWin-Winですね。(?

 

2部

クロニクルの冒頭兄者がピルエットして弟がバク転なのか前転なのか知らんけどそこの音はめが好きだったんですけど……消えた……無念

三浦くん本当に今回バレエしませんね。心配です。

2曲目

好きです。ノリノリになれる。

弟のフェイクニュースなんかおもろくて好きです。

ダンスも好きですねサビの振り付けすごい好みです。

裏声?のところもだんだん配信見てると声が出るようになってきて本人たちは大変だと思うけど好きです。

あきらきゅんは比較的地声で出せてる時もあるからやっぱ声高めなんだなあと

 

えおえおあは飛ばして

アモーレ丸。笑

笑うしか無いですね。なんでこの選曲??

あきらきゅんとしてはダンスも歌も聴けて最高だけど膝丸かと言われると????

 

パンティラインアンフィまでにどうにかならんのかな。気になってしょうがないしなんか申し訳ない。。強く生きろあきらきゅん

 

2曲目新曲

まぁ嫌いじゃないけど1曲目の新曲の方が好きですね。

 

個人的には楽しいですね。アンフィは行かないので配信楽しみです。

頑張れ2人とも