暇人の日記

暇な人間の独り言です☻

舞台『ヒプノシスマイク』

月曜日!!!

ということで忘れないうちにヒプステの感想書いていきます🧐🧐🧐

 

まぁ恒例の観劇動機は

推し(高野さん)が出てるからですね

 

一応推しが出てる舞台は一回は観ておきたい人間なので舞台化が発表されてからすぐHPを見ました。

チケット代は

全席指定席18,000円+手数料

 

いや……高いわ、笑

え?

 

今まで観に行ってたミュージカル(ヒプステは舞台)は大体7000円〜9000円(2.5次元)(レミゼは1万〜1,8000円弱)だったんですよ

 

まぁなぜこんなに高いのかね?と内訳を見ると

 

"オーディエンスキット付き"

 

?????????

なるほど!グッズ付きだから安いのか!ならしゃーないね!私はグッズを一切買わない人間なのでグッズ無し席買おうと思いました。

 

ありません

 

 

はあ??

いやなんでなんおかしいやろ

 

 

しかもステラボール

 

出ました👏👏👏👏👏1階席がフラットでサイド後方は見えないと悪名高いステラさんのお出ましです。

 

まだ前方確約なら分かりますよ??

舞台が見えない可能性があるのに全席18,000円

 

アホなん?

しかもステラ

しかも強制的にグッズが付いてくる

 

まぁ言い方悪いですけど推しが人質なので1回は行きますよ

見えない可能性があるのにもかかわらず18,000円という他なら2回舞台が観れるお高いチケットを買って

 

しかも最速先行が終わってからのオリキャラ発表

 

バカなの

 

 

そしてサイドシートもグッズ付きの18,000円

 

 

バカなの

誰がわざわざ舞台が見えないにもかもしれないのに18,000円払うの

 

 

まぁそんなこんなで観てきました。

f:id:guausyou:20191125144849j:image

 

楽しかった、笑

曲自体が凄いカッコいいのでテンション爆上げです。

原作は全く知らなかったので誰がどのキャラとか分からなかったんですけど面白かったです。

あと1階席に段差が付いていたので凄く見やすかったです。

とても満足でした。

 

9,000円なら

 

正直18,000円の価値はないです。

(個人的感想です)

 

 

ここからは愚痴になるんですけど

まず強制的に買わされたグッズの中にホーンという応援グッズがあるんですね

 

普通に考えたらヒプステには3チーム出てるんですけど3チーム全てに使うと思うじゃないですか

 

使わないんですよ。使うのは1チームだけ

しかも後出しのオリキャラ

 

 

は?

 

強制グッズその2

チケットケース

 

 

ヒプステ最速先行電子チケットなんですよ

(私は最速では取らずに様子見してました。)

 

なんでチケットケース買わせたの?

 

そしてチケットケースにチケットが入らない

 

 

ちゃんと測ってから作れや

f:id:guausyou:20191125145718p:image
f:id:guausyou:20191125145713p:image

 

2枚目入ってるように見えるかも知れないんですけどチケットケース自体に首から下げる紐が付いていてその穴が空いているんですよ

紐つけるとチケット曲がるんですよ

 

 

誰や作ったやつ

 

 

ダンサータイムが長い

 

ヒプステ1部と2部に分かれてるんですけど2部冒頭に長ーいそれはそれは長いダンサー様お一人お一人にソロがあって画面にも名前が映し出される時間があるんですよ

 

キャストだせや

 

まだ2部の真ん中のキャストの着替え時間とかならわかりますよ。

2部冒頭。しかも着替えなし

 

はあ?

 

思わずステラボールの天井を眺めてしまいました。手拍子もせず無言の無駄な抵抗も添えて

 

誰やねんですよ

あくまでダンサーですよね何キャストよりでしゃばってんの

少なくとも私はダンサーを観に来たわけじゃありません。キャストを観に来たんです。

 

 

 

愚痴で終わると後味悪いので残りはよかったところを書いてきます。

 

まずイケブクロのいちにい。推しこと高野さん

カッコいい。喋り方を声優さんに寄せてるのか好みの役ではなかったんですけどやはりカッコいい。ラップも2部にちょっとだけあるダンスも。ラップしてる時めっちゃ肘あげてるけど辛くないんですかね、笑

 

次はイケブクロのキャップさんこと松田さん

スタイル良き

凄い映えます。声もラップもダンスも良かったです。

初舞台と知って驚きました。

 

next三男さんこと秋嶋さん

可愛い

生意気な感じが可愛かった。ちんまりしてて三男感が良きです。客降りで足元の階段をしっかり見て駆け降りてて謎の母性が芽生えかけました。

怪我ないようにがんばれ

 

敵チーム

サマトキサマこと阿部さん

キャラとしては一番好きです。低音で野太い声も良き

タバコかっこいいです🚬

ただ吐いた唾飲ませるのはいかがなものかと

喉を労ってあげてください。

 

メガネこと水江さん

スーツが似合う。スタイル良き

映えますね凄く目が惹かれました。あの見た目で声が高いのも驚きました。

 

軍人ことバーンズさん

背が高くて機関銃?が羨ましかったです。声も好きです。重心が下半身にありそうな感じ良きです。

 

オリキャラ

毛根痛めてそうな髪型の人こと岸本さん

声が好き。めっちゃ優しい声質じゃないですか?好きです。

 

 

 

以上